2016年01月29日

食べたものを記録してみた3

体重1kg減。
わーいめでたい!
でもまだまだ誤差の範囲内なので様子見です。

1/25(月)
寒い寒い〜
冬だから当たり前だけど嫌になる。
昨日「僕だけがいない街」7巻、「進撃の巨人」18巻、「弱虫ペダル」42,43巻と「スペアバイク(別巻)2」、「ニーチェ先生」4巻をまとめ読みしました。久々に集中してマンガ読めて幸せ!
ニーチェ先生、相変わらず面白いわーすごいわーー


フルーツグラノーラ、豆乳


弁当(ごはん半膳分、ミニハンバーグ、卵焼、ゆでニンジン、キャベツ、チクワの煮もの、リンゴ)


ごはん半膳、春巻2.5本、さつまいもの煮たの、キャベツサラダ、イチゴ3粒

おやつ
会社でもらった北海道ミルククッキー一枚。
名古屋の手羽先味せんべい一枚。美味!


1/26(火)
朝 ロールキャベツ(おとといの残り)、ごはん半膳、グリーンスムージー(小松菜、ブロッコリー、リンゴ、イチゴ)

昼(外食) ウニクリームパスタ、ワタリガニのトマトパスタ、チキンとパプリカその他野菜のサラダ
、さつまいものサラダ、インゲンのソテー、アイスティー

夜 カレー(牛肉、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト)、ごはん一膳分、キャベツの千切り


1/27(水)
朝、カレー

昼 そぼろ弁当(ごはん半膳、豚ひき肉、卵、しいたけ、ブロッコリー)、サラダ(キャベツ、大根)

夜(実家にて) ごはん一膳、塩サバ、油揚げに牛肉、ネギ、シイタケ、しらたき等つめて煮たもの、トマト、ワカメとネギの澄まし汁


1/28(木)
今日は暖かいな。

朝 卵サンド、豆乳+牛乳、リンゴ

昼 すきやき風弁当(ごはん、昨晩の具材の残りを煮詰めたもの、ゆで卵、ゆで芋、ほうれん草のソテー)、丸美屋「ボルシチ風スープ」(120kcal)

夜 ごはん半膳、豚汁(実家でもらった)、塩サバ(実家でもらった)

おやつ 甘栗7粒くらい

1/29(金)
朝 豆乳のみ(寝坊した)。会社についてからツナのおかずパン(299kcal)

昼 アボカド、キュウリ、卵、ハムのサンドイッチ(昨晩作っておいた)、バナナ、ASAHI「おどろき野菜ちゃんぽん」99kcal

夜(外食) ペンネアラビアータ、ジェノベーゼ、サラダ、オレンジジュース、シフォンケーキ(つられて食ちまったたああああ)


posted by KIKI歌野 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

食べたものを記録してみた2

記録してみた続き。
食生活のコントロールは完璧ではない。
必要栄養素とれてない日も。
おやつはなるべく食べないようにしてるけど、体重は横ばい。むー。
明日は出かけるから食べ過ぎないようにしないとだ!


1/18
寒! なんで雪だと電車運行ここまで滅茶苦茶? 30分の遅刻で済んでまだ運がよかった。

朝 フルーツグラノーラ60g 豆乳200cc

昼 ファミマの醤油ラーメン(410kcal)予想外においしい

夜 即席カレー(カレールーひとかけ、鶏肉60g、シイタケ、エリンギ、トマト、玉ねぎ、ニンニク)

おやつ プリッツ1本、アメ一個(会社でもらった)


1/19 
晴れ。近所じゃ雪もうないなと思ったけど、同じ東京でも場所によるのね。

朝 無添加レモンケーキ(いただきもの。賞味期限迫る)、お茶、みかん

昼 マイバスケットの一日の三分の一の野菜がとれるちゃんぽん 400kcl未満らしい。味普通。

夜(中華・外食) タケノコ、シイタケ、ピーマン、肉炒め、トマトのスープ、その他こまごましたもの

おやつ ラオスかどこか土産のフルーツチップス5切れ。アメ。オランジーナ一本

1/20
めちゃくちゃ晴れ。でも冷凍庫のよう。キーンと冷えてます。

朝 カマンベール(まだ冷蔵庫にたくさんあるー)、トースト、グリーンスムージー(小松菜、リンゴ、みかん)

昼 ごはんなし煮物弁当(たけのこ、根菜、大豆、こんにゃく等)、マルちゃんワンタン

夜 かき揚げのっけうどん(うどん半玉、にんじんとたまねぎ・かな)、アボカドとトマトのサラダ、蒸しキャベツ

おやつ もらいもののチョコ一粒 50kcal。

1/21
録画しておいた「僕だけがいない街」のアニメを二話続けて見た。
悟の子供時代の声が女の子みたいで違和感。でも原作がいいからやっぱり面白い!

朝 フルーツグラノーラ、豆乳

昼 弁当(パスタサラダ(パスタ100g、トマト、アボカド、玉ねぎ、キュウリ、ゆで卵、カマンベール、オリーブオイル)、みかん

夜 ごはん半膳ブリの塩焼き、肉じゃが、ワカメの味噌汁、りんご4分の一個

1/22
一日ばたばた。あっというまに終わってた。

朝 フルーツグラノーラ、豆乳、グリーンスムージー(小松菜、リンゴ、みかん)

昼 弁当(ごはん半膳分、シイタケ入り卵焼き、肉じゃが、小松菜のおひたし),チクワ

夜 食べてる時間なかった! 用事すませつつ、アーモンド、カシューナッツ、ローソンのコンソメポテト(126kcal)をつまむ。あー反省!

1/23
朝 ごはん半膳、納豆、大根の味噌汁、食後にコーヒーとブルーチーズ

昼 キャベツと玉ねぎのポタージュ(我ながら絶品)、トースト一枚、練乳入りコーヒー、バナナ

夜(実家にて) ごはん半膳、鮭の西京味噌漬け、大根とがんもどきの煮物 冷やしトマト、豆腐とわかめの味噌汁









posted by KIKI歌野 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

食べたものを記録してみた

レコーディングダイエットというほど本格的じゃないけど、食べたものを記録してみた5日間。
これ結構恥ずかしい。
どんな生活してるか、ひいては自分の人間性までを見せつけられるようで恥ずかしい。
主食=残りものってくらいに残りものばっかりだし。
あーなんで家の食べ物ってスッキリ!な感じになくならないんだろう!

5日間で600g減りましたが、まだ誤差の範囲内ですね。
勝負はこれからです。ファイッ!


1/12
朝 トースト(カマンベールのっけ、エクストラバージンオリーブオイル)、紅茶

昼 自作サンドイッチ(卵、豚肉、レタス、チーズ)、グリーンカレー春雨スープ、みかん

夜 ギョーザ12個(も食べた。はっはっは)、カボチャの煮たの。いちご5粒 (白飯はなし)


1/13
朝 トースト1枚(納豆、スライスチーズ一枚)、ホットミルク

昼 弁当持参 (ごはん半膳分、ギョーザ(夕飯の残り)、カボチャの煮たの(夕飯の残り)、ブロッコリーの味噌マヨあえ、シイタケのチーズ焼き)、みかん

おやつ カロリーメイトみたいなの 90kcal

夕飯 ごはん半膳、ぶりの塩焼き一切れ、ゆでブロッコリー、キュウリとキャベツの塩もみ、さつま揚げ、いちご2粒


1/14
朝 フルーツグラノーラ(脂質50%カット)60g、カロリー45%カット豆乳200cc

昼 弁当持参 (ごはん半膳分、ギョーザ(おとといの夕飯の残り)、ブロッコリーとニンジンの胡麻あえ、卵焼き、さつま揚げ) みかん

おやつ ばかうけ二枚(もらったのでつい!)53kcal

夜 ささみカツ(グラム不明)、キャベツ、トマト、豆腐の味噌汁


1/15
朝 フルーツグラノーラ(脂質50%カット)60g、カロリー45%カット豆乳200cc

昼 弁当持参(ささみカツ小3切れ(夕食の残り)、ゆで卵、ハムとキャベツとブロッコリーと大根のサラダ)

夜(外食。展覧会に行く予定だったので慌てて食べた)450kcalくらい 鯛茶漬け 漬物、ひじき煮物、豆腐の胡麻ドレ和え

帰宅後、出来心の夜のおやつ(新製品ぽかったから) ふんわり名人(ミルクショコラ味)170kcal


1/16
朝 フルーツグラノーラ(脂質50%カット)60g、カロリー45%カット豆乳200cc

昼(外食) ゴルゴンゾーラのパスタ、サラダ、コーヒー

おやつ 食パン半枚。練乳入りコーヒー

夜 根菜ときのことエダマメの混ぜごはん、卵焼、トマトのサラダ


1/17
朝 混ぜご飯。カマンベールのっけパン半枚(昨日のおやつの残り)、コーヒー、みかん。

昼 食パン1枚(バナナ一本、バター)、グリーンスムージー(小松菜、リンゴ)

夜 外食予定。

posted by KIKI歌野 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。