2016年02月20日

オデッセイ観てきました(ネタバレなし)

年度末なので毎日残業してます。
やってもやっても終わりません。
なんで書類がここまで大量に降ってくるの〜
終わんないのに次から次へと新しいのがドサドサと〜

おかげで食べるものも食べる時間帯も一気にカオスと化し、食事記録が途絶えてしまいました。
まあ体重増加には歯止めがかかっているからいいか・・
デザートは買わないようにしてるし・・。
は、春までにあと1.5kg...やせたとこで見た目が変わるわけじゃないけど、体重計の数値を見る気分的な問題。


さて、今日マット・デイモン主演の「オデッセイ」観てきました。

「火星に一人取り残された宇宙飛行士が、家庭菜園で自給自足生活」

というくだりだけを知っていて、面白そうだな〜と思ってたら友達が行きたいというので行くことに。

3Dじゃなく2Dで観ました。

いやー・・・はあー・・・・

アメリカのスペクタクルは掛け値なしにCGが素晴らしいと感嘆はするけど、全体的に単調で深みのない映画でした。
見どころはあるんだけど、一度にいろんな料理を出されると、視点が分散されて印象がぼやけてしまう感じ。
いやでもおいしいんですよ、ところどころは。

食事とカラオケ行って帰ってきたんですけど、感想を熱く語り合うことはまったくなかったです。
映画直後のトイレで、ちょこっと語り合ったのは下記の2点。



@チャイナマネーの威力はすごい。

Aマットデイモンの痩せこけた裸体はボディダブルか本人か。


Aは本人じゃないようですけどね。


友達や知り合いが「観たい」というなら全然止めないけど、強く勧めもしない。
という、とってもニュートラルな映画でございました。

同じ取り残され系なら、トム・ハンクス主演のむかーしの映画、「キャストアウェイ」のほうが出来が良いかも。
そっちも特に好きな映画じゃないので一度しか観てないけど、絶望的に一人きりであるという孤独感がもうそりゃあひしひし伝わってきたし、自力で虫歯を抜いて気絶したりとか、流れてきたバレーボールに顔を描いて「ウィルソン」って呼んで友達にしていたエピソードは、たぶん今後もずっと覚えているでしょう。


さーて、録画した「僕だけがいない街」観なきゃっと。


posted by KIKI歌野 at 22:28| Comment(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

食べたものを記録してみた4

しつっこく投稿・・・

うーーどう考えても食べ過ぎてます。体重は400g増!
外食多かったし・・外食するとタガが外れちゃうんだよなあ。普通に甘いもの食べちゃう。

マシュマロクリームというのは、アメリカの「フラッフ」という製品で、つい好奇心に負けて衝動買いしてしまいました。すごく甘いです。二回しか使ってない。冷蔵庫に半年は居座りそう。


1/30

パン、マシュマロクリーム

昼(外食。おいしかったあ! すごくおいしい店だった!)
和牛のグリル、ワタリガニのパスタ、和牛ボロネーゼのパスタ、前菜いろいろ、生ハム、パン、ソルベ、ムース、ケーキ、カプチーノ

おやつ
チョコレート少々


ブリの塩焼き、ほうれん草のおひたし、ジャガイモとニンジンを煮たもの、ゴハン少々


1/31

パン、バナナ、マシュマロクリーム、コーヒー


納豆のチャーハン(納豆、ネギ、卵)
いよかん

おやつ
塩豆大福

夜(実家)
カキフライ、蒸しキャベツ、マカロニサラダ、ブロッコリー、やつがしらの煮もの、大根と里芋の味噌汁

2/1
朝 フルーツグラノーラ、豆乳

昼 そぼろ弁当 牛ひき肉、卵、ほうれん草の胡麻和え

夜 かき揚げ乗せうどん(うどん、エビかきあげ、ネギ、卵、ほうれん草)

フルーツグミ2粒、きなこアメ1粒

2/2
朝 フルーツグラノーラ、豆乳

昼 卵、ツナ、トマト、ハムのサンドイッチ、ASAHIおどろき野菜ちゃんぽん(90kcal)

夜 ハンバーグ、キャベツ、トマト、ごはん。食後にグリーンスムージー(小松菜、リンゴ)

おやつ バナナチップス 7切れくらい

2/3
朝 フルーツグラノーラ 牛乳

昼 お弁当 ハンバーグ、キャベツいため、卵焼き、小松菜のおひたし、ごはん

夜(外食・韓国料理) チヂミ、蒸し貝、スープ、鯛の刺身、エビフライ、なんか辛い炒め物、焼きニンニク、ジャスミン茶、マッコリ

おやつ お汁粉

2/4
食べ過ぎて体が重い・・・スカートがきつい。しかもカレーデーだった。

朝、フルーツグラノーラ、牛乳

昼(買い弁) グリーンカレー(鶏肉、タケノコ、野菜少々)、ごはん

夜 日本の普通のカレー(牛肉、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、トマト)、グリーンスムージー(小松菜、リンゴ)

2/5
朝 フルーツグラノーラ、牛乳、

昼 お弁当(ハンバーグ、ニンジン、キャベツ、エリンギを蒸したもの、バナナ)

夜 ほうれん草と鶏肉のカレー、温泉卵つき(またしてもカレー! なぜか友達とココイチにいくことに)

おやつ もらいもののきのこの山少々


posted by KIKI歌野 at 01:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする