2016年06月23日

スクワットチャレンジ

友達から来たLINE。

「スクワットチャレンジやってみたいけど、一人じゃくじけそうだから一緒にやらない?」

スクワットチャレンジ?
何それ?
面白そう!

ちなみに私どんなことでも情報はとても遅いです。
これも流行り始めたのもっと前なのかもしれないけど(その前にこれ流行ってるの?)、私は今日知りました。

えーと、一日20回くらいやればいいのかな?
と思ってネットを見てみると・・・


一日めは50回


回数を徐々に増やしていって


最終日の30日目は250回



え・・・



250回?




なんで!



懐かしのビリー再来ですか??


いやー
すみませんだけどソッコーお断りしました。
始める前から心折れました。

だいたいこれ、30日続けたあとはどうなるの?
体型維持のメニューがネットでは見当たらんのだが・・。

でも友達がやるというのなら最後の日まで温かく励ましたいと思います。


posted by KIKI歌野 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ヤツらはいったいどこから?

そういう季節でしたね、そろそろ。

マンション生活なので、私は窓を開けっぱなしにして寝ることはありません。
朝昼は空気入れ替えのため開けたりするけど、もちろん網戸は閉めたまま。
ちなみに網戸は去年取り替えて、穴とか全然ないと思うんだけど・・・。

何の話かというと、奴らです奴ら。
そう、蚊!
モスキート!

昨晩は妙に暑かったので、寝苦しくて仕方ありませんでした。

あー夏用の蒲団まだ出してないや。
横着しないで出しとけばよかった。

ボヤきつつも、暗い部屋でウトウト・・

プイ〜ン・・・・

あー
今年初の闇打ちだ。

つか、今の今までどこに潜伏してたの?
私今さっきまで起きてたけどプイ〜ンのプの字も言わなかったよね?
気配殺してたよね?

起きて蚊と闘ったり殺虫剤まいたりするのめんどくさいなあ。
いいや、もう。
一か所か二か所刺されたって、どうってことない。
この春、ヒルにやられて大量出血したあの経験に比べれば・・・。

・・プイ〜ン・・・

うるさい。
もー気になりだすと超眠れない。

なんでわざわざ警告音発しながら飛んでくるんでしょうか。
そこまでちっちゃいんだから、がんばれば羽音なしで飛べると思うんだけど。
そのほうが私も安眠できるし、あなたのメリットにもなると思いますが。
そんなWinWinの精神を言い聞かせて通じる相手ではありません。

結局しぶしぶ起き出して、部屋にあった殺虫スプレーをシュッとまいて寝たけど、その甲斐もなく、朝起きたら二か所刺されてました。

侵入経路が知りたいところです。
まさか家の中で繁殖してるんじゃあるまいな!


posted by KIKI歌野 at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする