2016年07月23日

病院GO〜

先週、整形外科に行ってきました。
足の裏の痛みを筆頭にあちこち痛かったので、すわリウマチか!、と疑ったのです。
調べてみると発症は女性に多く、三十代からなっちゃう人もいるというし。

ネットでわりと口コミのいい医院のせいか、むやみやたらと混んでいて、待合室の椅子が足りてなくて、何人かの患者さんは酷暑の中、外でお待ちになってました。ぎょえー。

診察、レントゲン、血液検査、その後の薬局で、軽く半日コース。

今日、検査結果を聞きにいったところ、リウマチの可能性は低いとのこと。
レントゲンにも異常はみられないし(ただし、足は足底筋膜炎。
ウォーキング用じゃない靴で歩き過ぎているのが原因かも)
ひとまず安心。

安心なんだけど、整形外科でやれることはもうないし・・・次は整骨院探しかしら。


ところでポケモンGOやりたいけど、iPhoneのパスワード忘れた・・


posted by KIKI歌野 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

雨の日の過ごしかた

夏は、真冬もだけど、可能な限りでかけたくありません。
外出は会社だけで十分。
許される限り家にひきこもっていたい。
雨の日もしかり。

こないだから手と足が妙に痛くて、ひょっとして糖尿とかリウマチとか悪い病気かもしれないので怖いんだけど、平日はなかなか医者に行けないし、自由になるのは土曜日しかないわけなのに、雨なので外出したくない。

・・と思ってたのに、実家の両親の体調がすぐれないというので、朝から代わりに買い物行ってあげて、昼ご飯つくってたら「あ、風邪薬がない」と言うので、いやそれ最初に言えよ、さっき買い物に行く前に言ってくれよ、と思いつつもまた雨の中買い物に行って、すでにくたくたです。

しかも石蹴りしてた男子小学生が蹴った石が、脛にストライクして超痛い。
なんで雨中に石蹴りしてんの。
どっからもってきたのその石。全面舗装路なのに。
そういう日に限って長ズボンじゃなくてひざ丈で生脛だったし・・・えーん。

あ、明日参院選だ。
行かなきゃだけど、明日は超忙しいんだよなあ。
実家の用事でしょ(晴れるらしいので洗濯とか。自分ちのも)
2時から美容院でしょ
しかもさっきまで忘れてたんだけど、夕方から友達のダンスの発表会で(場所が死ぬほど遠い。花束も買っとかないとだよ!)、そのあとお食事・・。

あっ、憂鬱になってきた。
事前に何も考えずに反射的に乗り切ろう。
カラダは動かせば動くんだ。
大丈夫だ。
ファイトだ自分。

posted by KIKI歌野 at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。