2016年09月25日

気のせいか少し若い

アンチエイジング続行中です。

届いたプラセンタを飲み始めて、今日で四日目。
顔のコリほぐしを始めてからは、二週間近く経ったでしょうか?

その他にも色々やってみてます。

@ファンデーションを変えた。
これまでは1000円未満のBBクリームをパーッと顔に塗っていっちょあがりだったのですが、リキッドファンデ(3000円くらい)の上に、ミネラルファンデのパウダーを乗せてみることにしました。
うん、パウダーはあったほうがいいですねえ。肌が均一になって滑らかさがでます。

A顔だけじゃなく、頭皮もマッサージ。
やっぱり顔とつながってますもんね。頭をマッサージするとほんと気持ちいい。スッキリするし、目の疲れも取れるみたいです。

➂目の下のたるみや小じわを撃退するため、眼輪筋を鍛えるエクササイズも。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
一度やっただけで目がスッキリして、どことなく凛と張った輪郭になっているのを感じます。

にしてもこの方! すごい!
「アンチエイジングの鬼」という有名ブログを運営している勝田小百合さんという方なのですが、この若さ美しさで御年48歳! 髪や化粧をもりまくった美魔女というのじゃなくて、ナチュラルな若さなんです!
ヒアルロン酸注入とかボトックス注射とかの外科的処置に頼らない、細胞レベルのアンチエイジングを研究されていて、ご自分で無農薬野菜も育てりゃ、ごわつかない石鹸シャンプーや完全オーガニックの化粧品を開発もしているという、到底真似できない、徹底したスーパーウーマンぶりには脱帽するしかありません。

到底真似はできないけど、出来る範囲で見習うことはできるかも。
私でも取り入れられることがあるかもしれない。
多分次の日記では勝田さんの影響を受けて、口に入れる食べ物も変わっているかもしれません。


さて、最近ずっと雨続きでしたが、今日はなんとか晴れてくれたので大量の洗濯をし、都心に出かけました。
地下鉄のホームには鏡つきの荷物置きが何台か設置してあるのですが、映った自分をチラっと見ると、あれっ、ちょっと若い? と思いました。
なんとなく肌がつるりすべすべとしてて、気になっていた目の下と頬のたるみが目立たないような。
ファンデ変えたせいでそう見えるのかもしれないけど、ファンデ変えたのもう二週間位だし。

セルフィーで写真撮ってみたら、やっぱり若く見える・・ような気がする。
しかし、今のところ誰からも何も言われていないので、下手にアピるのはやめておこう。

posted by KIKI歌野 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

アンチエイジング

前回の日記で肌の衰えのこと書いたんですが、肌年齢が人によってまるで違うことに、あらためて愕然としています。私と同世代でも異様に若くて20代にしか見えない人もいるし、私みたいに年相応、と今まで思ってたけど本当はトシより老けてみられてるんじゃないかと疑心暗鬼になってるような人もいる。

だいたい私若く見られたことないもんねー。
ずいぶん前の話だけど、よく知らない変な男が来てた飲み会で、誰かがその人に「この中で一番誰が年上だと思う〜?」と、いらんこと訊かんでええわ的なことを訊いたとき、「この人」って躊躇なく指さされたもんね! 
一番年上じゃねーっつんだばーかばーか。

ハッ・・昔のことなのに思い出してムカついてしまったわ。

先日の日記に書いたけど、こないだもダニエル・コフリンのコンサートで、隣りの席のおじいさんに「おばさんしかいない」と言われたし、その三日後くらいに、私より四つ年上の人に「私と同い年くらいだよね?」と断定されたし、微妙な年齢になってからというもの、年齢のことでは嬉しい思いをしたことが一度もない。
いちいち傷ついてるときりがないのでやめたけど。

というわけで、今月からアンチエイジングに取り組むことにしたのですが、肌の手入れはもちろんのこと、人は細胞レベルで老いていくので、体内からもアプローチしたいところです。最近雨後のタケノコのように乱立してるホットヨガでも試すべきか? 
ホットヨガ歴三ヶ月の友達にこないだ会ったら肌がすこぶるつやつやしていました。しかしヨガ始める前からもともとすこぶる肌ぷるぷるつやつやな人なので、特に私の参考にはなりません。ただ、気持ちいいのでハマるそうです、ホットヨガは。

あっそうだ、体内からのアンチエイジングといえばプラセンタではないか?!

唐突にひらめいたので調べてみたら、これまた情報がてんこもりです。

プラセンタ注射って、皮膚科とか内科とか科を問わず、よく貼り紙を見かけますね。
アンチエイジング的にも効果が高いらしいのですが、一度でも注射をすると献血ができなくなるとのこと。
注射は医療機関によってのみ行われるもので、決して危ないものではありませんが、使用されるのはヒト胎盤由来のプラセンタであり、「変異型クロイツフェルトヤコブ病」という病気の検査が血液からできないため、理論的にリスクを回避できないという理由で、献血は禁止となったようです。
献血したことないわーって人も多そうだし、私だってせいぜい何年かに一度、時間があってたまたま献血所の近くを通りかかったときにさせていただく程度だけど、「できなくなる」のは嫌だなあ。なんとなく。

馬か豚など、ヒト由来じゃないプラセンタのサプリならなんら問題はないので、初心者はやはりサプリですよね〜。

とはいえ各メーカーのHPを見ても違いがよくわからず、口コミサイトを見てもいまいち信用が置けない・・
色々探していたら、下記のサイトを見つけました。

プラセンタの効果を実証するサイト

沖縄在住のはなさんという方が、様々なブランドのプラセンタの真贋を暴きたてています。
一目見て、あ、このサイト、そして管理人の方は信用が置けると直感しました。

全く効果が無かったプラセンタ
まぁまぁ効果があったプラセンタ
凄く効果があったプラセンタ

に分かれており、「なぜ良いのか」「なぜ駄目なのか」を原材料、肌への効果、信頼性、すべての面から理論的に説明されています。
また、プラセンタの抽出方法の不明瞭さ、含有量の不明確さを美辞麗句で誤魔化そうとしているような、企業としても信用が置けないところはバッサリ切り捨てています。プラセンタの抽出方法によっては、まったく効果がなくなってしまうのだとか・・。

非常に参考になりました。
こういうサイトを求めていたんですよ〜。ありがとうございます〜。

はなさんがおすすめされているプラセンタで一番安い(笑)、馬由来の「プラセンタTp200」を1箱注文しました。

⇒ 公式ページ


ひと月ぶんで2700円です。
馬由来のプラセンタだと、他社の製品は価格が3倍してしまうので、お得だと思います。
あ、なんだか回し者の記事みたいになってきたな。

まずは30日飲んでみて様子を見てみます。


そして体の外側からのアプローチとして試しているのは、かこさんの顔コリほぐしです。

かこさんのブログ

かこさんは、顔のシワやたるみは顔のコリをほぐせば緩和できる、という信念のもとに研究開発した施術を十年くらい続けていらっしゃる四十代の女性で、今ではお弟子さんもいっぱい、人気サロンを経営されている方だそうです。

ブログを熟読して、動画も拝見して、自分でやってみたらかなり気持ちいいんです。
終わったあとは目がぱっちり開くような気がします。
なにより、自分の手とオイルさえあればできてしまうという手軽さがなんとも楽ですね。
お金もかからないし!
まだ始めて四日目ですが、三か月後の自分の顔が楽しみすぎて。
目標は二十歳の顔! いやそれ不可能! 
でもせめて年相応でお願いします!
四つ年上の人に「同い年よね」と断定されないレベルにまでは持っていきたい。
そんな野心の秋でした。

posted by KIKI歌野 at 04:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

今月は何の月間?

先月は暑くてだらだらしがちなので、「やる気月間」と称して、瞑想、部屋の片づけ、英語の勉強を自分に課していました。過去日記見直したら「ストレッチをする」とも書いてあったけど、ストレッチのことだけはもうすっかり忘れていました。

30日チャレンジは無事に終了したけれども、なんとなくまだゆるい感じで続けています。

部屋は結構断捨離したけど、掘ればまだまだいくらでも不用品はあるので、今後も少しずつやっていきたい。
英語はNHKラジオの「実践ビジネス会話」を通勤電車で聞き流しているだけ。この番組、内容が「今」に沿っていて面白いんです。難点は時々電車の中で勝手に口がリピート・アフター・ミー的に動いてしまうことですね。
瞑想はまあやりかたも適当とはいえ、理由もなく落ち込むことが少し減ったような気もしないでもないです。感情の変動に自分で疲れてしまうのだけど、劇的に改善されてはいないし、頭脳がさえわたるということもないようですが、害はないと思うので。

さーて、今月のテーマは何にしようかな?

今月は誕生日月なので、友達の少ない私も、この月だけは人気者になったような錯覚を起こす時期であります。何年も放置してるFB経由で、普段ほぼ接点のない知人から連絡が来て「じゃあ近いうち会おうよ」と約束したりして、わりと対人関係で忙しい月です。

今一番気になっているのは肌の衰えかなあ。
もともと乾燥肌ではあるんだけど、こないだたまたま入ったコンビニの鏡に映った自分の顔を見て愕然!
この目の下のビッシリこまかいシワはなんじゃあ〜〜
クマもすご!
というか全体的に顔がたるんでボヤ―っとしてる??
これは速やかに改善しなくては・・・!

その日は寝不足だったせいもあるけど、あの顔は本当にひどかったわ。ホラーかと思った。

動揺が激しかったので、昨日衝動的にボビィブラウンのコンシーラー(5000円強。高!)を買ってしまいました。
恥ずかしながら、人生お初のコンシーラーです。
はりきってつけ過ぎて逆にシワっぽくなってるという・・。

本日は美容院に飛び込んで「若く見えて小顔に見えるおしゃれな髪にしてください!」と無茶ぶりを言ったりして、絶賛迷走しております。結果めっちゃ短くなり、えらがどーんと目立つ結果に。くそ!

しかしネットにはなぜここまで美容に関する情報があふれかえっているのか!
何千もの情報のなかから、自分に合うものを見つけ出すって至難の業です。
基礎化粧品や美容液の口コミサイトを見たりしたけど、どう読んだって回し者だろみたいレビューがゴロゴロある。
「本音をレビューしちゃいます!」とか断言してるのに限ってやらせ。
だいたいモニターで無料で使ってたら、本音レビューなんか書けるわけないし。

化粧品業界は生き馬の目を抜くところだなあ。
決して衰退することのないコンプレックス産業だもんなあ。。

やっぱりブロの手助けを、と思って、美容皮膚科の価格もチェックしてみたけど、高い!
しまいには高須クリニックのホームページまで吟味したりして、美容整形するつもりないのになにやってんだと我に返り、気づいたら情報収集のため夜更かしばっかりして、ますます肌がダメになっているという・・

友達に美容番長がいるから、今度詳しく聞いてみよう!
そして今日はもう寝よう。

posted by KIKI歌野 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。